5/9

朝の散歩をした。歩いて20分ほどにある大きな公園の脇を通って(まだ朝早いのに多くの人がランニングしていた)、ぐるりと遠回りをして帰った。しばらくソファで座り込むくらい疲れた。

 

家事をして、恋人の家に向かった。シラスのペペロンチーノとズッキーニとベーコンのスープ、ほたてのお刺身を彼が準備してくれて、バルコニーでランチ。空は曇り空で風が強かったけれど、とても気持ちがよかった。濃い目の味付けを好む彼の作る料理はすこししょっぱいけれど。

 

さよなら、僕のマンハッタン」を観た。ニューヨークに行ってみたいと思う。異国の都会らしい雑多さを見てみたい。映画自体は面白くなかったけど。その後は「ハイスクールミュージカル」のお互いの好きなシーンを見る等した。

 

彼がお酒を飲み続けていて酔っていたので(昼からお土産のグラッパを飲んでた!)すこし怒る等。

 

スーパーで食材を買って、私のマンションで夕食の準備をした。茄子と鶏もも肉のすっぱ煮、納豆の巾着とじ、にんじんと豆苗のナムル、こんにゃくとえのきの炒め物。料理をする途中、彼が私にちょっかいを出しに来ていた。

 

夜中目を覚ますと彼がソファで一人眠っていて寂しかった。