8/24

12時に待ち合わせをして新宿へ。久し振りの西新宿。日差しが強く夏らしい陽気だった。

パークハイアットの1Fにあるカフェでランチをとった。恋人と外食をするのはいつぶりだろうか。

 

チェックインを済ませお部屋に案内してもらう。お部屋をグレードアップしていくれていた。地上50階から見る西新宿の景色はなかなかの見ごたえ。

恋人が持ってきた本を読んだり、景色を見ながらぼんやり過ごした。恋人は仕事をしたり本を読むなど。

 

19時になると52階にあるレストランに向かった。窓際の景色が綺麗に見える席に案内されるとテーブルの上に薄ピンク色のバラの花束が置いてあった。恋人曰く「後からわざとらしく持ってこられるのは恥ずかしいから」とのこと。

 

26歳の振り返りを聞かれ、言葉に少し詰まってしまった。私はなにか成し遂げられたかなあ。少し後悔する出来事も起こしてしまったし、なんだか前向きにとらえきれない中途半端な年だった気がする。楽しいこともたくさんあったけれど。

27歳はどんな風に過ごしたいのかとか、いろいろなことを話しながら食事をした。仕事なあ、もう少し心血を注いで一生懸命になれることがしたいよなあ。

お料理はどれもおいしかったけれどポーションが少なめな気がする。一番いいコースだったらしいけど。あと接客がすこし寂しい。こういう高級レストランに来るのって丁寧な接客に触れるのも楽しみの一つなのに。

 

お部屋に戻ると恋人と一緒にお風呂に入った。お風呂にもテレビがついていて、恋人がトータルリコールを見始める。

 

広々としたベッドにもかかわらず恋人の腕に巻きついて眠りについた。