8/25

一度朝に目を覚まして、起きようかとも思ったけれどまたベッドへ。9時になるとルームサービスの朝食がきた。和定食を食べつつ、窓下に見渡せるせわしなく動く街並みを眺めていた。普段なら私もこの動きのひとつでしかない。

 

満腹を抱えてまたベッドに横たわったり、身支度を整えるなどして昼過ぎにチェックアウトを済ませた。ホテル併設のパティスリーで恋人の両親への手土産を買い、タクシーで自宅へと帰った。

 

荷物を片付け、彼とチェスをして2戦2敗。夕方になるといつものスーパーで食材を買って、鶏のから揚げ(恋人リクエスト)、生ハムユッケ、豆腐とオクラの和え物、ほうれん草とトマトのサラダを作って、シャンパンで乾杯をした。